よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
わたしの日常

この週末も家族カラオケに行ってきました。

こんにちは、よよかんです。
今日も読んでくださってありがとうございます(*´ω`)

この週末も家族でカラオケに行ってきました!

電車で3駅、駅出てすぐ。
着いたらちょこっと自分でも消毒しつつ…

終わったらどこにも寄らず帰ってます。
あんまりしたいことがない…というか家でだらだらするのが好きな家族です(*´ω`)

でも2時間程度ですが、やっぱり楽しいですね。

お陰でお昼ご飯もカラオケ内ですませてしまいました。
リモートワークも増えて、毎日ご飯をつくるのが増えたのでちょっと辛い…(;´∀`)
ご飯をつくるの、相変わらず苦手です…。

割高…ですが、たまの休日ということで。

土日は楽させてもらっています。
ありがたやありがたや(^^

 

普段しゃべる機会が少ないから、
3人でも、2時間も歌ってるとのどが限界ですね。

コロナが流行った時期から、個人的には引っ越しもあって、
人としゃべることが7割減くらいなんですよね。
のどが弱くなったなーと感じます。

だからこそ、たまに何も気にせず歌えるってすごく楽しいです!

他の人がいないから、うつす可能性が低い…

外出して、不安なく楽しめるのは嬉しいな。
カラオケで歌うって結構体力も使うみたいで、夜良く寝れる気がします(気のせいかな?
散歩もできるしほどよいレジャー感。

 

ただ、2回行ったので、しばらくはないかな。
同じ歌ばっかりになって飽きちゃうから笑。

子どもが新しく歌を2つくらい覚えたらまた行くかな~~~って思います。

その頃にはもう春かもしれませんね。

 

非常事態宣言中なので、京都駅でも観光客はほとんどみかけません。

コロナは強めの風邪かもしれないけど、
風邪でもうつりたくないしうつしたくない。

今のところは出来ることをして防止しながら、
出来ることをして楽しめる日々を送りますかね。

こんな状況が続くことにも慣れてきましたが、
桜が咲いたら見に行きたい!

楽しみも考えつつ、今日も楽しく過ごしましょう♪(*´ω`)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。