よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
好きなもの

コロナが収まってきたらやりたいこと3つ。

こんにちは、よよかんです。
今日も読んでくださってありがとうございます(*´ω`)

さて、非常事態宣言がでて、このお休みもあまり出かけることなく終わりそうです。

最近ではくら寿司もテイクアウトに挑戦してみました♪

くら寿司、ちゃんとカバーもされているし、
注文したら頭より上のレーンで届けてくれるので
飛沫感染の恐れは低そうだなと思うんですよね。
スマホで注文もできるし…
ほんとう、こういう変化に対応する姿ってスゴイって感動します(*´ω`)

まあ、でも自分にできること…ということで今回はテイクアウトも良いかなとやってみました。多少品数は少ないけど、好きなだけ選べるし、やっぱりスーパーのお寿司より美味しい!家でのんびりできるのも良いな~と。

いろいろ試してみるのも良いですね(^^♪

 

写真撮り忘れたけど(;´∀`)ううう…

 

さて、少しずつ今の環境にも馴染んできたこの頃ですが、
じゃあ収まってきたら何がしたいかな?とも考えています。

買い物はwebで満足してきてるし、
ご飯もテイクアウトや家食で結構満足してます。

じゃあ何かな~~~って考えると、

私の希望1番はやっぱり「友達とのごはん」です。

家でも、カフェでも良いから友達と会って、
だらだらくだらないことで良いからしゃべりたいなあ。

くだらないことでも、好きな子としゃべるなら凄く楽しい。

独身ならwebで~とかもできたかもしれないんですが、
ちいさい子どもがいると中々ね(;´∀`)

LINEやTwitterでは繋がっているけど、
実際会ってしゃべる楽しさが一番だなーと、
こういう環境になってしみじみ感じます。

 

2番目は、カフェにいってのんびりすること。

これもあんまりしてません。
1人で大人しくのんびりする分には良いかなとも思うんですけどね。

多分、旦那さんのリモートワークが増えたからかも。

旦那さん、アレルギーが多いのであまりデリバリーができません。
特に小麦粉がだめなんで、外食でパンやパスタって出来ないんですよね。

だから、家食が多くなりました。

1人だと月に一回くらいカフェでひとりご飯♪に行くと思うんですが
ご飯の用意があるとね…一緒に食べた方が早いしね…
( ;∀;)<お陰で前より健康です!!!

 

最後に3番目ですが「お出かけと服を買う」です。

仕事に行ってたら普通だったんですが、
専業主婦になったのとコロナとでダブルパンチでした。

どこかに出かけることが減りましたね。

観光地は近いけど(京都)、あんまり行きたいと思える雰囲気でもないので
家と散歩がほとんどです。

落ち着いてきたら、どこかちょっとしたお出かけにいきたいな。
そして、それ用にちょっとした服を買いたいな。

今は家が多いので、見かけより着心地重視なので(笑

 

 

たいしたことない3つだったでしょうか。
自分でもそう思います(*´ω`)

でも

どれもとても普通のことなんだけど、
今思うと、すごく贅沢なことだなって思います。

無くても生きていける
…けど、無くても大丈夫とは違うんだ~~~
(上手く言えないですけど)

いつかしたいなってこと、心の中でたくさん集めておきたいですね。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。