よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
買ってよかったものたち

iphone購入の下取りが思ったより簡単だった!

こんにちは、よよかんです。
今日も読んでくださってありがとうございます(*´ω`)

さてさて、お正月にアップルのセールがあったので
iphone8からiphoneSEに変更しました♪

iphoneSEを買いました♪ データ移行がラクチン!スゴイ!好き!こんにちは、よよかんです。 突然ですが、iphoneSE(256G)を買いました! うううう嬉しい~~~~!!!(*...

で、この時iphone8の下取りをお願いしていたんですが、
やっと終わりました~~。


↑こんな感じでアップルから連絡がきます。
ほっと一安心。

で、今回はカード決済をしていたので、
カード会社から下取り分のキャンセル通知が届きます。

66,000円の本体価格だったので、
15,000円の下取りは大きいです。嬉しい。

iphoneの下取りは簡単

下取りって、今までしたことなかったんです。

docomoなんかのキャリアでもしたことなかったのでどうやるんだろう?って思ってたけど、1つ本体の設定をするだけで意外と簡単!でした。

  1. 集荷日を設定する(配送会社が来てくれる)
  2. iphone本体のデータを消去する
  3. 集荷日、配送業者に本体を渡す(箱とか不要。本体1つでOK)

iphoneのリセットは初めてだったので↓のサイト様を参考にしました。

iPhoneを完全に初期化(リセット)する方法

ぐぐれば教えてくれるサイトがあって、
しかも丁寧で本当助かりますね(*´ω`)

アップルを選ぶのは安全度が高いから

スマホというかガジェットが好きです。
新しいものって大好き。

なので、android端末もさわってみたいという気持ちはあります。

折りたためる液晶端末とか、
画面内での指認証とかすごい!って思います(*´ω`)

でも、流石に2台持ちするほどでもない…(苦笑

 

節約しようと思えば、アップルよりandroidの方が良いんだろうなって思うことが多いです。3万円台で性能の良いものが買えますもん。

でも、それでも私がiphoneを買うのは安全性が高いから
(データ移動が楽っていうのもあるけどそれは次点)

ブラウザからデータを抜かれる可能性が、
androidよりは低いからです。

最近はlineやメール、ブラウザでも時々変なのを見るので、
iphoneだからって安心はできませんけどね。

スマホで何でもできる=スマホのデータを抜かれると全部失う

こんな日も近いかも。

win95の時代からwebをしているのでうさんくさいのは一応分かるけど、
技術が進歩すればどうなるか分からない。

だからiphoneにすれば全部安心!て訳ではないですが、
常に自衛しておきたいなと思うのです。

 

いまのところはiphoneかな。
せっかく大好きなSEをゲットできたので末永く仲良くしていこうと思います(*´ω`)

写真やアプリのデータ増減に怯えなくて良いのは
思ったよりストレスフリーで良いです♪
(64G→254Gに変更したので)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。