よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
我が家の家計

今月のポイント投資と楽天ゴールドカードの解約

こんにちは、よよかんです。
今日も読んでくださってありがとうございます(*´ω`)

1月の楽天ポイントが付与されていたので、今月も楽天証券でポイント投資をしました。

毎月積み立てが定額1,000円。

それにスポット購入として追加で5,000円分。

収入が無い身なので、楽天ポイントは貴重な私の収入と言えるかも(*´ω`)

毎月5千円って使おうと思えば一瞬だけど、稼ごうと思うと大変!

一年で6万円と思えばなかなか馬鹿になりませんよね?

 

ただ、4月以降はこんなにもらえないかなー?と思ったり…。

楽天カードの「ゴールドカード」が改悪されるからです。

年会費が掛かるのに無料分と殆ど差がなくなってしまったーー(;´∀`)

そんなことある…?

急なお知らせでビックリです;

楽天は他の場所でも同時期に改悪が来ていて、ちょっと大丈夫かな?という気もしています。mobile事業に資金どれだけ掛かってるのかしら…?

衛星基地局とか夢のある話ですよねぇ…(;´∀`)
でも5Gの通信とか基地局から対応できる範囲が1kmくらいだったと思うんですが衛星で飛ばすとかどうやるんだろう??4Gでも届かないような…?
浴びるように降らせるのは健康に影響がないのかな…?

 

と、野暮な推測は置いておいて。

そんな訳で素直にゴールドカードは解約しました。

ゴールドカード→普通の楽天カードになります!

めんどくさいからこそ、さっさと依頼をだしました!
ちゃんとやった自分えらい!(*´ω`)

実際処理されるのは4月以降ですけども、多分ランクが下がりそうだし、楽天市場でのポイントが減るだろうなーと思ってます。
だから毎月のポイント投資も投資できる額が減りそうですね。

正直、楽天ポイントの使い方がやっと自分の中で腑に落ちたところだったので結構ショックですが~~~~(;´∀`)

あ、でもあのランクとか、何か使ったことなかったのでポイント率が変わること以外あんまり変化がないかな…???

 

まあ、どうするかは決めて、もう行動したので
あまり先のことを考えていてもしょうがないですね。

実際、4月以降に変更してから様子をみてみたいと思います。

個人的にはもうすっかりキャッシュレス生活が沁みついてしまったので、現金生活に戻る気はないんですが…ただ、楽天がお得じゃなくなったらAmazonカードとか他も試してみたい気もします♪

色んな支払いのカード登録を変更するのは面倒くさいけど、
新しいことを試してみるのはやっていきたいなあ(*´ω`)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。