よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
買ってよかったものたち

楽天セールで小麦粉アレルギーでも食べれる餃子をまとめ買い。

こんにちは、よよかんです。
今日も読んでくださってありがとうございます(*´ω`)

楽天セール中に、時々買いだめしてるものがあります。

それはグルテンフリーの餃子!(ジャジャーン

我が家小麦粉アレルギーの家族がいるので、めったにうどんやラーメン、ピザなんかを食べません。 たまーに外食に行った時くらいかな。

家で作るには、一緒食べれるものを作った方が楽なので作りにくいですね。
1人だけ別ってのもね…。

ちょっと遠くのスーパーに米粉だけの餃子の皮を売っているのでたまに自作もしますが、最近はこちらの楽天ショップにお世話になっています。

 

なにより冷凍で、いつでもすぐ作って食べれるのが良い!

 

今日何にしよ~~(;´∀`)

って時、野菜も肉も入ってる餃子を焼くだけで良いのは本当助かります。
肉だけ焼くってのもあるんですけど、それだと野菜どうしよーーーーっていつも困るんですよ…

リモートワークが増えて昼食をちゃんと作る機会が増えたし。

お鍋作っても、今までなら2日続けて食べてたのが1日で食べきっちゃうことも増えました。レパートリーが元々多くないのもあって、バランスの良い食事をいろいろ…って難しいです。

苦手なりに前より料理する回数は増えたんですけどね…
(料理だけは得意になりそうな気配がしません…( ;∀;))

 

申し訳ないけどちょっと手抜きとして、
みんな大好きな餃子を冷凍ストックしています。

グルテンフリーということで市販のものより高いですが、
それでも面倒くさくってデリバリーするよりよっぽど安くなります。

大体4500円…140個分くらい買って、
一回20個ずつくらい食べるので7回分。
1回600円ちょいなら、まあぼちぼちではないでしょうか…?

(できるならもっと大口買いしたいけど冷凍庫がいっぱいになっちゃうのでこれが限界(笑)

アレルギーが無ければスーパーでいろいろ買いこめるんですけどね。
まあ、そのお陰で色々ネットで探す機会があるのも良いことかな?って思っています。

 

今回の楽天セールでは他にこんなのを買いました。
今回は食品が多かったですね…あとみかんはもっぱら箱買いになっちゃいました。
スーパーで重い荷物が1つ減ったのは嬉しい(*´ω`)

あと、セール中に発売されたら買うマンガ。
ダンジョン飯は絵も好きだし、話もご飯だけじゃなくなってきて続きがすごく楽しみです(*´ω`)

楽天カードで改悪がされていますが、まあそれはそれ。
webで物を買うのは本当にラクチンになったので、これからも色んなものを買わせていただく気がします。買いすぎ注意で、ぼちぼち♪

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。