よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
好きなもの

自分のために手間を惜しまないってこういうこと。

こんにちは、よよかんです。

冬になって気づいたけど、私の旦那さんは着る服が多い。

リビングテーブルの椅子4脚のうち1つを常に服で占領している(;´∀`)
ズボンが3本、上着が3枚、着る毛布が1枚。
椅子ひとつに7つも服が…もっさりです(笑

片づけるのは苦手だからと、リビングに服を掛けられるツリースタンドを置いたのだけど、そこは既に会社用や運動用の服で満員御礼。

だから、椅子が犠牲になっている。

これでも使わない季節のものは片づけた方なので驚きです。

(;´∀`)<なんでズボン2枚一緒に履くの…

(*´ω`)<足が寒いから~~~2枚掃くとちょうどあったかいんだ! 中に履いてるのはさわり心地が良いんだよーもこもこふわふわ大好きー

もこふわ大好きなせいで容量をとっているんだけどなあああ。

たまにソファにまで侵食してくるせいで、わたしに何度も文句を言われているけれど一向に気にした様子がありません。
自分を貫くスタイル!

私は着心地よりいつでもココにあればすぐ着れる、が大事。
寒ければ上着を羽織るしエアコンもつけるけど、基本的に家も外も同じものを着ています。一枚あれば大丈夫だし。

こんなに服置いてあったら、探すの大変じゃない?っていつも思ってました。
いや、今も思ってるけど。

(*´ω`)<これはだけは絶対いるものなのー!

最近メガネを掛けるようになった

ところで最近、目が悪くなってきたので持っていたメガネを掛けるようになりました。

とはいっても、慣れないせいか掛け続けるとしんどいのでちょっとだけしか使っていません。そのせいで買って2年程たってやっと使い始めたくらい。

使わなくても生活はできる。
でも、掃除でじゅうたんについた髪の毛が良く見えなくて。

これがもう、ものすごくもやもやする…!!

自分でも驚くほど髪の毛が残ってるかも状態が嫌で、それを解消したい一心で封印していたメガネをとりだしました。

すごく視界がクリア!髪の毛見え放題!最高!

いやー最高でした。
なんであんなに嫌がっていたのか不思議に思うくらい、メガネに対する拒否感もなくなりました。ありがとうメガネ。大事に使おう!

自分のために手間を惜しまないって大事。

そこでふっと、旦那さんの服が頭に浮かびました。

ああ、そっか。
私のメガネと、旦那さんの服は同じなんだなと。

私は自分の空間がきれいなことがとっても大事で、
そのためにメガネをするなら苦にならない。

旦那さんは、着心地が良い状態がとっても大事で、
そのために沢山あっても合った服を着ることが苦にならない。

 

自分のために手間を惜しまない。

本当は

自分の(大事なことが分かって、その)ために手間を惜しまない。

 

そんな気がします。

 

私は自分の気持ちのいい服、ではなくて出し入れが楽な服を着ているなあ。

自分の楽な空間のために少な目にして、すぐとりだせる状態にはできています。

だけど”自分の好きな服”は分かっていないかも。
自分の好きな柄はあるけど、着心地は考えたことないなあ…

旦那さんは自分のことについて、私より沢山気づくことができるのかもしれない。

(;´∀`)<まあ実際リビングの一角を服で占拠されてるのはいかんともしがたいんですけどね~~~~(自分の空間を邪魔されてる気がしているっぽい)

 

ワクチンが広まって、気負わず外出できるようになったら服を見に行ってみようかな。

せっかくなので楽しみを増やしておこうかなと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。