よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
子育て

PTAの仕事、今年は少なかったな。

こんにちは、よよかんです。
今日も読んでくださってありがとうございます(*´ω`)

今年小学校のPTA役員になって、入っている係の活動が終わりました~。

 

今年は、活動が少なかった!

ラッキー!(*´ω`)

 

小学校の授業が始まったのが6月からでして、PTA選抜も6月。

そこから役員になり、PTAの活動があったのが…多分5回くらいでした。
しかもほとんどコロナ禍だったことでの、学校の消毒作業。
他の従来の活動は、私がやったのは一度だけでした。

本当は運動会前日の用意、マラソンの用意、プールの担当その他もうちょっとあったはずだったんですけどね。
PTAに関係しないけど、授業参観も1度しかなかったので残念でした。
1年生なんて、頑張りたくてうずうずしてるお年頃だからとっても楽しみだったのです。

今年はそういうのが全部無くなってしまいました。

私自身のやることが減ったのは少し嬉しいけれど、
子どもが体験したであろうイベントが大半無くなってしまったのは倍くらい残念でした。

来年は少し増えると嬉しいな。

もちろん、ワクチン接種などで危険性が減ってからですけど。
安心してイベント経験できるようになりますように。

 

しかし、今年一年、小学校では何事もなかったのは良かった。
私のお役目も終わりでほっと一安心!

もう1か月もしないうちに2年生の始まりですね。楽しみです(*´ω`)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。