よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
株のはなし

好きだから?ついつい毎日確認してしまう。

こんにちは、よよかんです。
今日も読んでくださってありがとうございます(*´ω`)

株って、数年放っておくくらいが一番利益がでるんだと、よく聞きます。

毎日確認すると、下がっていたらもっと下がるかも?で底値売りしてしまったり、上がっていたらもう下がるかも?で少ない利益で手放してしまったり。
だから、数年見ないのが一番良いんだとかなんとか。

株をしていると、ものすごーーーーく良く分かります!

もっと上がってた~~~~くやしい!って思ったことが何度あるか。
だから、最近は売った後はその銘柄のチャートを見ないようにしてます(笑)

 

でも、正直思うんですよね…。

そんなこと出来る人いるの????

 

言いたいことは分かるけど、私にはできない!

ということで、毎日株価だけはちゃんと確認しています。

可愛い可愛い私の資産たち。

上がっていたら嬉しい。
下がっていても見守るのだ(;´∀`)

だって気になるんだもん。

 

ここ最近上がってくれて安心して見ていられる株が多いのですが、それでもやっぱり毎日見てしまうのです。

上がってると嬉しいもんね。

好きだから?中毒なのかな?

うーん、多分好きだから!ということにしておこう。

 

今月はJTから優待の葉書がきたので送り返しました。
(いつも通り写真をとるのを忘れる)
あまり優待のある株を持っていないのでお得感があって嬉しい一瞬です。

1600株も持っているので2つ選べる。

パックご飯とジャムを選びました。

我が家、炊き忘れた時にパックご飯を良く使うので、凄く嬉しい!ジャム抜きで2つ頼みたかったくらい。
けっこう美味しいし、凄く助かる~。
早くこないかな!楽しみです(*´ω`)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。