よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
ダイエットと健康

運動しなくても自分は大丈夫なんていつから思っていた…?

こんにちは、よよかんです。
今日も読んでくださってありがとうございます(*´ω`)

最近は朝20分ほど早く起きて、ストレッチと筋トレをしています。

 

目が悪くなったと同時に頭痛やめまいが増えてしまったんです。
眼科でも聞いてみたけど頭痛やめまいは視力悪化にはほとんど関係がないとのこと。

耳鼻科に行った方が良いのかな?と思ったけど…そういや肩こりも酷くなったと思い出しました。

私は肩こりからの頭痛が多いタイプ。
もしかしたら今回も肩こりからくるものかも。

ということで、
少ししかしてなかったストレッチをみっちり一日30分ほどやるようにしました。
(筋トレしてる旦那さんからしたら30分でも少ないから1時間ごとに体動かしなさいとめっちゃ言われますが…とりあえず1日30分から。続く範囲で…)

 

すると良くなる良くなる。

肩こりが2日で和らいで、頭痛がなくなって。
3日目からはめまいも少なくなってきました。
一週間経つとめまいもほとんどなくなりました。

自分でもびっくりするほど楽になりましたよ。

 

やっぱり肩こりがすっきりするのは良いですね。

視力悪化から目を使いすぎるようになったのか、姿勢が悪くなったのか分かりませんが、運動が足りてなかった事だけは分かりました。

そうかあ、運動が足りていないのかあ…。

分かってはいるけど、中々続かないんですよね。

視力もそうだけど、なんとなく自分だけは大丈夫って思っている節があって、すぐやめてしまう気がします。続かない人って同じこと考えている人多いと思うんですよね。どうだろう。

一先ず私はそうじゃない。
もう自分は良い歳。
体の事も、視力も、がくっと落ちていくお年頃なんだ。

自分だけは大丈夫なんてことは何もないんだ。

眼と体一気に来たので、少し危機感を感じられて、自分の年を受け入れられる気がします。

ちゃんと続けることができるよう、頑張ろう。
今の状態が続くのが一番ラクチンなので。

楽な状態を続けるために、少し頑張りたいと思います。
また続いたら書きたいと思います。がんばるぞー(*´ω`)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。