よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
子育て

1学期の終わり。手紙を書いていました。

こんにちは、よよかんです。

 

今日は子どもへの手紙を書いていました。

内容は2つ。

1学期、頑張って学校に行ったね。
ということと
ありがとうや嬉しかったことを30個くらい書きました。

そんなに大した事は書いていません。

〇〇を手伝ってくれてありがとう。
あの時こんなことを言ってくれて嬉しかったよ。
笑顔でいてくれて嬉しいよ。

ちょっとしたことを思い返しながら書いています。
手伝ってくれてありがとう。なんて、洗濯、ご飯の手伝いなど、似たようなことも沢山書いています(笑

それでも、意外と考えないと出てこなかったです。

ありがとうってその時にも言ってると思うけど、
手紙って特別だなって大人になってから思うんです。

子どもはちょこちょこ親に手紙をくれます。
それを読むととっても嬉しい。

いつも言ってくれてることでも、
改めて言葉を書いてくれるのって凄く嬉しいですね。

残念ながら同じくらい私は娘に返せてないんですが…
1学期の最後くらい、頑張ったねの気持ちを書きたいと思います。

 

このお手紙。
教えていただいたことなんですが、元な芸人さんの番組でやっていたんだそうです。相方に100個くらい書くんですって。
100個だから、似たようなことが沢山書いてある。

でも、小さい出来事も覚えてくれていたら凄く嬉しいよね。
想像して、私も良いな~~って思って。

 

1学期がもうすぐ終わるので、終業式の日、帰ってきたら渡そうかなって思っています。

喜んでもらえるといいなあ。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。