よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
株のはなし

株をおひとつ。

こんにちは、よよかんです。

昨日は久しぶりに寒くって、朝からエアコンをつけてしまった…。
ここのところ暖かくて夜しかつけなくて平気だったんですけどね。
真っ青な快晴とけっこう風が強くって…代わりにお昼からゆるっとしてきてくれて良かった。

もう2月半ば。
あとひと月もすれば少しずつ暖かくなってきますかね。
待ちわびています(笑

 

さて、昨日オリックスを売ったお金をどうしようかなと思って、また株を買いました(笑

JAL(9201)です。

決算はANAより悪く(ANAが黒字になったけど、JALは赤字額は縮小したけどまだ赤字)、ANAよりちょっと株価が遅めなので買ってみました。

配当は捨てて、珍しく値上がり重視で購入。
もうあんまりなさそうですが、値下がったら買い増し予定です。

コロナが収まってくれば間違いなく業績が良くなるよね~と。
コロナはまだまだ落ち着かないけど、3回目接種が少しずつ始まってきてます。
飲み薬の承認が下りたり、小学生年齢のワクチン接種も決まっているし、少しずつ落ち着いてくるのではないかな?と思って。どうだろう?

 

そういえば最近欲しい株が少しあって眺めています。

・オリジナル設計
・文化シャッター
・日東富士製粉

ここらは配当目当てで。
日東富士製粉、下がってくるの待ってたら決算も良くて増配もあったのでするする~っと株価が上がっちゃいました。残念。まあ手持ちもないから我慢我慢。

 

 

ゆっくりでいいから、ラクに生活できるようになると良いなあ。

子どものワクチン接種が終わったら、また遊びに行きたいな。
いつなんだろ?4月から?6月くらいになりそうな気もするなあ…(;´∀`)

まあ、ぼちぼち!今日も楽しくいきましょ~

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。