よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
パンと散歩

半年のふりかえり(東寺餅)。

こんにちは、よよかんです。

ブログを書かなかった半年、何をしていたかなと思い返しています。
実生活の変化は、良いのか悪いのかあんまりなくて…頑張ったといえるのは運動習慣が少しずつついてきたかな?くらい。

週3日くらい、1万歩以上を目標に歩いています。
好きなものがパン(と甘いもの)なので、その日はパン屋でパンを買うという目標をつくって歩いています。
前日に行きたいパン屋を選んでおいて、最寄り駅まで電車で行って、パン屋さんまで歩きます。それで近くの公園でパンを食べて満足したらできるだけ歩いてから帰るんです。

これが意外と続いています。
最初は1万歩もあるくとぐったりだったのに、今は割とへっちゃらです。
他の日も5,000歩くらいは毎日歩いています。

あ、パンじゃなくて甘いものも買っています。
↓は少し前に伺った「東寺餅」のお菓子。
京都駅から南西の東寺すぐ傍にあるお店です。
ご夫婦でお店をされていて、すごくやさしそうなお二人でした。
京都はこういうお店が多くて見かけるとつい寄ってしまうんです。
好き…!ってなる(笑

よもぎ餅が大きくてムチムチっとした食感によもぎの良い匂い。
他に買った大福が皮もふんわりして、どちらもすごく美味しかったです。

意外と、歩くのが嫌いではない…多分好きなのかもって思うようになりました。
沢山歩くので罪悪感無しにいただけるのが散歩のいいところ。
ただ食欲につられてるだけかもしれませんが…

他の日は筋トレしたいけど、こっちが続かないです。

無理しない程度で、続けます。

(ダイエット目的で始めたのに体重はさほど…しょうがない笑)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。