よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
ダイエットと健康

ウォーキングダイエットはじめよう

こんにちは、よよかんです。

昨日も寒かったですね。
ニュースで北海道が大変と聞いたりしますが、こちらでも雪がちらついていて風も吹いてすごく寒い!散歩のために家をでたけれど、家をでる瞬間が一番つらいですね。
今日は格別…。

 

さて、運動をしよう!と思って先月からウォーキングダイエットをはじめました。
寒いけど…。
正直続くかどうかわからないけど、とりあえずやってみようの精神です。

去年からうすうす気づいていたけれど、ここ2年で随分太りました。
体重より服のサイズが上がるかもしれないという危機感に煽られました。
服が入らなくなりそうなのって怖いです…。

目標は1年で5キロ。

一か月0.5キロペースなのでダイエットとしてはゆるめかもしれません。

ウォーキングダイエットは、早歩きで散歩をすることで有酸素運動になるというものらしいです。すいません、あまり詳しくはないです。
できれば30~60分歩くと書いてありましたが、とりあえず歩ける程度早歩きして、疲れたらゆるーく散歩で頑張ります。

続けられる程度のゆるさで始めます。
「ドラクエウォーク」というポケモンGOみたいなゲームをしてるので、週1回ゲーム内の歩いた距離をブログに記録していこうと思います。

先週はこんな感じ。
日によってブレがあるのが今の課題。

あとは、switchでフィットボクシング2も少しずつ。
歩くのは好きなので、距離を歩いて記録するだけなら続けられると思う。

パンも美味しいものも好きだから、食べるのは無理したくない。
だから運動しよう。という単純な頭です。
ゲームが好きだし、歩いてパン屋さんに行くと思えば頑張れそうな気がする。

がんばりまーす。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。