よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
株のはなし

売った株、買いたい株

こんにちは、よよかんです。

このところ、世界情勢が緊張しているせいで株価も下がりがちですね。
うちの口座の評価額も中々のさがりっぷりです。

ここからもっと下がるのか、
それとも世界が落ち着いたら戻るのか、
どっちにいくのかまったく私には分からないのですが、
なんとなくもっと下がった時の事を考えて1つ株を売りました。

・電源開発(9513)…100株

電源開発(JPOWER)は、ここ3年くらいかけてゆるーっと下がっていた電力会社です。あんまり下がって配当5%になっていたので思わず買って長期でもってみるかなって思っていました。
この間の中間決算が良く結構株価が上がったので300株持っていたうち、100株を売りました。ちょっとプラスです。嬉しい。
残り200株はもっと上がった時&長期保有で持っていようと思います。
また下がったら買いたいですね。

 

少し手持ちが出来たので、良い株がないか探してみましたがマザーズ市場…
噂に聞いていたけど本当に壊滅的に下がっていますね。

SREホールディングス(2980)とか、業績もかなり良いのに最高値から70%オフ…怖い…。

思わず欲しくなって指値してみました。
3,000円割れたら買っても良いなと。
配当0%なのでもし買えなくても良いか程度でお祈りしています。まだ下がる可能性も十分すぎるくらいありますしね。

欲しい高配当はまだまだ高値なのでじーっくり待っていようと思います。

今年は米国の利上げも中国の景気もあるし、本当に焦らずゆっくりで良いかと。
そう、自分に言い聞かせているんですけど株を見てるとついつい欲しくなってしまいますね(笑

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。