よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
ひとりごと

子どものいいとこみならっていこ。

こんにちは、よよかんです。

近くの菜の花畑が満開!なのでつい写真とっちゃいました。
黄色が綺麗。

うちの子はものすごく体が丈夫です。

家にいると薄着でぜんぜんへっちゃら。
親は上下もこもこフリースですけど…という日が良くあります。
夏なんて、帰ってくるとすぐ上下脱いで下着姿です。

でもこの数年熱も出ないし、
風邪もひきませんでした。
アイスも毎日食べているのにお腹もこわさない。

親のわたしは小学校のころ、週1でおなかを壊していたし、
月に2回は熱がでて早引きしていました。
高校卒業までそんな感じでした。

 

毎日帰ってきたらゲームして、動画みて、のんびり。

習い事も好きで続けていることを1つだけです。

 

最初はもっと友達と遊んだら?とか、
習い事もマイクラが好きならプログラミングとかどう?

なんて進めていたんですが、最近はやめました。

好きそうな習い事はこんなのがあるよ?とPRだけはしてますけど。

 

体が元気なら良いか~って思うようにしました。

自分自身が、振り返ればなんとなく言われた習い事を
週3つ以上はずっと続けていた気がします。

遊びに行っていたのも家が嫌だっただけで、
外にでて1人で遊ぶことも多かったなあ、って。

家でいることが好きでのんびりできるなら、それもありかな。

自分(親)がやっていたから「良い事」って訳じゃない。
と、最近子どもを見ていると思います。
昔の自分の気持ちを思い出すというか。

まあ、家で散らかしまくっていたら怒りますけど(笑
それはそれ、これはこれですよ。

 

子どものストレスは最初に体にくるってきいたことがあります。
熱とか、おなかいたいとか。

 

私もここ数年、ほとんどお腹痛くないし、熱も風邪もひかない。
コロナのお陰で気を付けているのもあると思う。

家でのんびりしてる子どもがいると、
私ものんびりできる。

そのせいももしかしたらあるのかなーと思ったりしています。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。