よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
株のはなし

買い増しと売り時に悩む。

こんにちは、よよかんです。

今日もずいぶん上がりましたね。

ちょっと買いました。

朝日ネット(3834)
伊藤忠エネクス(8133)

朝日ネットは買い増しです。業績も良い(はず)のに不思議と上がらず下がっているプロバイダ会社です。なんで下がっているの…??謎ですが、会社の内容からそこまで業績が悪くなる気もしないので買い増してみました。こことセンチュリー21は下がったらもっと買いたいな~と思っています。

伊藤忠は流行りにのってみた感じなので、どうかな…と思っていたりします。
今年の配当はきっと良いはず…でももう遅かったかもしれません…。

 

あとは、持っている株が上がりすぎて売った方が良いんじゃないかと悩み中。

三菱商事、三菱UFJ(どっちも三菱だった)、大分上がってきました。

もうちょっとで2バガー…
こんな大型株が2倍になる日がくるとはって感じです。
ちょっとびっくりしますね。

売った利益は配当10年分くらいにはなります。
冷静に考えて売る(そして下がってきたらまた買う)方が良いのは分かっているんですが…配当で年金を作ろうと思って買ったので、売った方が良いのは分かっているけど売りたくないんですよね。

最初に買う時売らない予定で買ったので、初志貫徹するか迷います。

特に今年は最初にでかい損失を確定しているので、ちょっと売ったくらいでは利益に税金がつかない(特定口座なので)。余計悩みます。

株は買うより売る方が悩みますね…。

とりあえず3月の権利日まで様子見です。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。