よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
わたしの日常

今日の売りと出金

こんにちは、よよかんです。

今日は子供の学校が修了式です。

明日から春休み。
今年はすこしつまづいてしまって学校しぶりがありながら、頑張ってお休みもほとんどなしで学校に行くことができました。
子どもって学校に行くのが当たり前だと私も思っていたんだけど、今年はよくよく考えさせられた一年でした。

大人だって会社行きたくないんだから、
子どもだって学校行きたいわけじゃないよね。

大人の方が、節度だけちゃんとしてれば好きな人とだけ付き合う事も出来る分楽かもな…って大人になってから思ったりしますね。

きっと来年も色々あると思うけど、まあ不安になってもしょうがない。
起きてないことは対処できない。
なった時考えよう!

ということで親子で春休みはのんびりしたいと思います。

 

さて、相場の方ですが。
一週間上げ続けてそろそろ微調整がくるかなと思っているので昨日は追加で手持ちを売りました。

・ヤマハ発動機
・ピジョン

持っていても良い水準だけど、少し利益を確定したかったので売却。
また下がったら買いたいですね。
買いたい株沢山あります…。

 

あとは、株口座から少し資金を普通貯金に移動しました。

株口座に入っていると延々と買ってしまう(苦笑)
欲しい株は沢山あるので…。

急に上がってしまったので、追加で買う事はあまりしないようにしたいと思っています。戦争は膠着状態ですし、それに合わせて株価も動かなくなるのかな…それともこのままインフレからのリセッション懸念に移行するなら下げるのかなと…
そんな訳でちょっと様子見ですね。

今年はもう一回くらい下がる可能性があると勝手に思っていて、
その時用に無理せず置いておきたいと思います。
数か月動かなかったら6月権利分に合わせて買いたいですね!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。