よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
株のはなし

旦那さんの投資方法

こんにちは、よよかんです。

ギャンブル好きだなと自分でも思う私ですが、旦那さんは株に全く興味がなかったりします。

経済の流れについては良く聞いてくれるけど、
株が倍になりそう~とか、
配当金を増やしたいんだ~とか、
そういうのは良くスルーされます。

「株って最初のIPOとかの資金集め以外、社会の発展とかなんか役にたってる?」

などと言われます。
痛いところを突いてくる…
(正直私も何度考えてもよくわかんないです)

 

ただ、そんな彼も経済自体は気になっているので、投資はした方が良い気がする…と言っています。経済自体は社会の流れだからねえとかなんとか。

そんな彼の投資方法は「インデックス積立式」です。

最初100万くらい一括積み立てしそうになって止めた

全世界株式(アメリカ多め)のインデックス型投資信託を毎月3万円ずつ積み立てしています。

去年の秋から始めたのでまだ20万程度。
一度も口座を見ていないそうです。

多分こういう人が一番良い結果を残すんだろうなーと思います。

損しても気にならないですもんね。

私はギャンブル好きなので中々難しいです。良い高配当株沢山集めたいので。

 

家庭でそれぞれ極端に違う投資方法は、それでバランスを取れてて良いかな~と思ったりしています。

しかし、

経済に興味があるからと言いつつニュースも何もみないし「君が話してくれるし」というのは投資やってる意味あるのかな??

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。