よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
パンと散歩

ポジション減らして気持ちが楽…。

こんにちは、よよかんです。

昨日の米国株はずいぶん上がったようですね。
毎日こうだったらいいのになあ…(*´ω`)

円安、140円くらいまで行きそうな勢いですね…

さてさて、ここ1か月くらいで株現物は資金の5割まで減らしました。

戦争の時は、下げは一時的なものとして分かっていたので買い込めたんですが、最近はやたら下がるし上がるし、レンジ相場のようで不安定ですね。

現物でいっぱいもっていると、最近の日経の上がり下がりに過敏に不安になってしまいます。理由がなく下がるからもっと下がるのでは?と思ってしまうんですよね。

 

最近キャッシュの割合を増やしてから、すっかり楽になりました。
残っているものは、ずっと持ち続けようと思っている株なので下がっても平気です(笑)

ちょっと前は、スマホで株価みる回数が多くなって、
自分でも流石にデメリットだなと(苦笑)
生活に悪影響するならちょっと控えめにしたほうがいいですよね…。

今日は久しぶりに京都駅まで行ってきました。
ついでにドトールで朝食。
モーニング500円以下なので結構頼んでいる気がします。

帰りに、JR駅にある伊勢丹地下の「仙太郎」さんで和菓子を買って帰りました。


ここの「本わらび」というお菓子が大好きです。

つるつるっとしたわらび餅の中にこしあんが入っていて、ものすごく合うんですよね~。
一瞬で無くなってしまう(笑)

仙太郎さんは、JR京都駅という立地なのに割とお求めやすい価格なので京都駅に行くたびに買ってしまっています。土日は結構行列になっています。
豆大福や季節の商品どれも美味しいです。

 

個人的には今年後半は下がると思っていますが、上がるにしろ下がるにしろ、ゆるーっとした範囲での動きの間はのんびりいきたいと思います。

ぐっと下がったら買いたいな。
ぐっと上がったら、まあしょうがないですね(;´∀`)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。