よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
ダイエットと健康

モデルナ3回目を打ちました。

こんにちは、よよかんです。

GWですね~ゆるゆる過ごしています。

一昨日、モデルナ3回目を打ってきました。
1、2回目は集団接種を受けたのでこちらもモデルナでした。

半量ということで、意外と楽でした。

・接種後2時間後くらいから腕の腫れ、痛み
・接種後18時間後、微熱(37.5℃)
・接種後30時間後 熱下がる

熱さましを1度飲んだだけで終わりました。
2回目は38.5℃くらいまで上がって、動くのダルイ感じになったのに比べると雲泥の差です。微熱時に少し筋肉痛があったくらいでした。

今年のGWは飛び石連休のようですが、治ったら近場に遊びに行きたいと思っています。

しかしこれから、コロナについてはどうなるんでしょうね。
アメリカではマスク撤廃になっています。
でも抗体は放っておくと下がっていきます。
半年に一度くらいのペースでワクチンを打つ方向なんでしょうか?
本当に罹ってしまうと一週間以上苦しいので、個人的には打つ方が安心するなあと思っています。

抗体が下がって周りを気づかいながら外出するより、ワクチンを定期的に打ちながらでも気負わず外出できる世の中になったほうが精神的に楽です。

あんまり注射は好きではないですが…。

マスク撤廃は病院の医療体制が落ち着いたらになると思っています。
医療従事者の方々が早く楽になってほしいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。