よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
株のはなし

GW前ですね。日経ETFを少しだけ。

こんにちは、よよかんです。

GW前なのであんまりやる気がでません。
家事もゆるーく済ませているこの頃です。

今年は飛び石連休で、小学生であるうちの子は随分不満そう。
でも実際どこか行きたいところと言っても全然希望がないんですよね。
家でゴロゴロしたいみたい。
家族そろって引きこもりです。
一日くらい、どこかに行きたいなあとは思っているんですが…まだ今でも考え中なので予約大したところにはいかなさそうです。

さて、投資のほうもGWは殆ど場が閉まってしまうので殆ど取引をしていません。

昨日少しだけ日経連動ETFを買いました。

iシェアーズ・コア日経225ETF (1329)

今日朝、あまり上がらずなので早々に決済しました。

+1,000円くらい。

ここから米国株が下がるようならまた買ってみようと思います。
28,000円目途で利確予定。
25,000円を切ったら撤退予定。

FOMCを超えたら25,000円~29,000円でのレンジ相場を予想しています。
下がる圧力が強いので、予想範囲を超えたらすぐ損切りしたいところ。
ただ、GW休みが決済できない時も多く、今の取引はギャンブル感があります。
無理しない方が良いかもしれません。

しばらく個別株を手仕舞い中ですが、代わりに指数ETFで少しだけ売買したいと思います。デイトレというには金額を張る気がないのでスイングと思ってやってみます。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。