よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
ダイエットと健康

我慢は難しい

こんにちは、よよかんです。

最近、フィットボクシングというswitchのフィットネスゲームを再開しました。

ついつい株価を見てしまうので肩こりは酷いし、
趣味で散歩はするけど、それじゃ上半身は殆ど動かないし。

3日坊主でやめていたんですが、久しぶりに再開しました。
肩こりもあるのでしっかりモードで30分ほどやってみたら、これが頑張りすぎたようで4日くらい筋肉痛で肩から腕に掛けて激痛…ほんと、Tシャツ脱ぐだけで激痛…(-“-)

3日坊主の時はそこまででもなかったので、どんどん体が鈍っているようです。
今度は!続けたい!
いや、忘れても良いか。
また肩こり酷くなったら思い出したいと思います(志が低い)

あ、肩こりには結構効きますよ。
その分筋肉痛で痛いですけど。

 

さて、相場の方ですが28,000円まで戻ってきましたね。

そんな中、私は相変わらず殆ど株を買っておりません。

高配当株が好きなので、最近6月権利日で配当がある株を探していたんですが、これがまた欲しい物は株価が高いand6月権利で配当がある銘柄が少ない…。
多分今月は買わないままになりそうです。

12月決算で6・12月に権利があっても、12月のみ配当がある。
そういったものはいくつか持っているんですけどね!

どうしても、2月や5月上旬の下がった時と比べてしまってお高く感じてしまいます。

自分の基準で良いお値段!(高配当)と思ったら買って、含み損でも持ち続ける。

というのが理想なんですが、

実際は中々、資金が決まっているのでフラフラしてしまいます。
自分の心との闘いが一番難しいです…(;´∀`)
まあなんとなくでパンパンになるまで買っていないだけ良いとしておきたいと思います。

はあ~~~今年の9月は配当金が無さそうです。
しょんぼりですねえ…。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。