よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
お金のはなし

ベアETF利確と暗号通貨を買いました。

こんにちは、よよかんです。

先週末に買ったベアETFは全て利確しました。

お陰で5,000円くらいの利益になりました。

買った数が少なかったのでお小遣い程度ですかね。
個人的にあまり大きな金額を使う地合いではないと思っているので(下がったら高配当株を買いたいので!)、FOMCも怖いのでこれで大満足です。ビビりです(;´∀`)

FOMCに向けて結構下がるかと思っていたのですが、思ったより日本株は下がりませんでしたね。25,000円切るかなと思ったのですが。
(もしかしたらここからもう少しさがるのかもですが)

VIXや強欲指数も思ったような感じではなかったので個別株は買っていません。

代わりに暗号通貨を初めて買ってみました

今まで暗号通貨に全く興味が無かったのですが、あまりに下がっているのでちょっとだけ手を出してみました。素人です。

CFDなのですが、始めたマネックス証券の取引は対円しかないのでFXみたいな感じです。

↑のポジションを取った時は300万円のところですが、あと270万、250万で指値しておきました。
ドル建てなら15kくらいですね。
そこまで下がる気あんまりしませんが、下がったら良いポジションとれそうと勝手に思っています。でも8kくらいまで下がるかもとかも聞いているので、どうかな…

なんて買っておいてなんですが、
未だに暗号通貨について、自分の中では良く分かっていません。

投資商品としての立ち位置というか…

金利が付くわけでもない、
通貨としては信用があまり無い、
商品として現物があるわけでもない、
株式のように生活を良くしていったりする物でもない、

バフェットさんも暗号通貨には何の価値も無いって言ってますしね。
暗号通貨ってなんなんですかね??

ブロックチェーンという仕組みは結構凄いなと思っているんですが、金融商品としてはなんなんじゃろか?みたいな感じでいます。
あんまりふんわりしているので、今回もギャンブル的な感じです。
沢山買いたいとかそういうものではないですね…。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。