よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
株のはなし

投資ではないけど

こんにちは、よよかんです。

少し買いました。

アルテリア・ネットワークス (4423)
・ウェッズ(7551)
・INPEX(1605)

アルテリアとウェッズは結構下がって良い配当率になっていたので拾いました。INPEXは見事に買った次の日に下がって完全にやっちまった案件です。まあしょうがない。落ち着くまで寝て待ちます。
原油下がりましたね~300$いくかも50$切るかもと証券会社によって未来が全然違っていてここから1~2年はギャンブル感ありますね。

最近株価が下がっても少し上がって終わる事が増えてきました。
ナスダック、マザーズのグロース株が少し上がってきているようにも見えるし、そろそろベア相場も一回休憩なのかなと感じています。

一気に下がったから少し上がるのかな~それともしばらくヨコヨコなのかな?全く分からないので日経と米国指数は触らない予定です。

ただ、ちょっとだけDAX(ドイツ株価指数)を売りたいな~と先月から思っています。
先月からロシアからガス供給も減り、米国のLNGガス会社も事故で輸出ストップ中、欧州への供給を増やすとニュースになったカザフスタンの油田もトラブル続き。夏はエネルギー使用量が減るから良いけど冬大丈夫なのかな?と心配です。

ユーロドルも着々と下がっていてパリティしそうですね。
ただ、株として売れるものがないんですよね…日経ETFだと信用でも売れないものが殆どですし、米国株でも欧州ベア株が無いみたいで。
米国への投資は選択肢が多いけど、それ以外は売る選択肢はまだまだ少ないんだなあと感じました。

まあ投資ではないですし配当も無いので諦めます。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。