よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
確定拠出年金

確定拠出年金ちょっと失敗したかも

こんにちは、よよかんです。

今日は久しぶりに日経が上げていますね。
昨日少し買い増ししたものは全てプラスになりました。
このまま選挙後しばらく(11月中旬)まで上げ調子になってくれたら嬉しいですね。

良い値まで指数がきたこと、色んな事がネガティブに言われるようになってきたので、しばらく上がりやすいのではないかと思っています。

最近、債券が良いところにきたのもあって、確定拠出年金のスイッチングをしました。
あと、なんとなく株式を為替ヘッジにしたいと思ってそれも。

確定拠出年金って今のポジションを清算して次のポジションを購入するんですが、どうやら商品によっては買うまでの期間が随分かかるみたいなんですよね…。


売却約定日から次の購入約定日まで一週間も掛かるの知らなかったです。
一週間の動きなんてもしかしたら大した事ないかもしれないんですけど、もし随分上がってたら悔しいです(笑)
しかもなんか面倒な事に株式→債券にしてしまって、気が付いた時には変更できず。
明らかに株式→株式、定期預金→債券にした方が良かったですよね。

はあ~~~へたくそです…

次から気を付けたいと思います!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。