よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
株主優待

欲しかった優待届きました

こんにちは、よよかんです。

欲しかった優待が届きました。

セルシス(旧アートスパーク)から、描画アプリの半年使用権です。

私と子どもで使っているんですが、PC版なら買い切りがあるんですがipad版はサブスク形式しかないんですよね。なので優待目当てで買っては高値になったら売るを何度か繰り返しています。

サブスクの利用料が月980円×6か月なので結構お得感大きいです。

今年は日経が大きなレンジ相場なので、この株も動きが大きくて助かります。
(せっかく業績がずっといいのに振り回されているので持ち続けにくい…;)
先月末も権利確保することができたので、半年後も楽しみです。

私自身は優待目当てで株を買う事がめったにありません。
廃止が決定したオリックスとこのセルシスくらいです。

好きなものが優待にあるのはとても良いな~と思っています。
欲しい物がそんなにないので目当てにしていないだけなんです…。

オリックスは短期保有時に選択できたオオサンショウウオのぬいぐるみ目当てでした。長期保有だと選択できないので一旦売却…と思ったら優待廃止になったので、タイミング良かった?と思う事にしました。

めちゃくちゃ可愛いですよ!


(可愛く写真とれない…)

クオカードとかも頂けるととても有難いです。
それとは別にこういった会社独自のものが増えると嬉しいな~と思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。