よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
株のはなし

ちょっと様子見気味

こんにちは、よよかんです。

先週の雇用統計、かなり良かったですね~
その前の求人数が下がっていたので期待したのですが、少し自分の中でこうかな?と思っていたものを修正した方が良さそうだなと思いました。

一旦買っていた先物を売却しました。
微益でした。満足です。
(ちなみに決済結果は画像をキャプチャするのがめんどい事が多くてあまり載せてないですすみません)

株は配当率の良いもの以外はほぼ持っていない状態です。
金利が上がってきて債券が少し含み損。
原油、金、小麦はそのまま(小麦が一番堅調)

今後欲しい物に新興国株があるんですが、ベトナム、タイ、インドというと全然銘柄が分からず…最近ちょいちょい調べています。
さぼって投資信託にお任せしようと思った時があるのですが国指定のインド投信などはどれも信託報酬が2%前後とお高い上に為替ヘッジ有も無いんでやめました。
次に為替ヘッジ有の新興国投信。こちらは少ない数あったけどそれも安くて信託報酬1.8%でやはり高いなあと。
諦めて世界株価が落ちた時に拾うことにします。
食品か通信くらいで現地の大手株を調べてみたいと思っています。
全然銘柄が分かんなくてグーグル翻訳のお世話になっています。

明日はCPIですね。

反転しそうなネタが増えてきて、下がったところで買うのも良いかなーと思っているんですが、しばらく株はゆっくりめにしたいと思います。
最近ダイエットをしていまして、お陰で和菓子とパンを控えています…
相場をずっとみているとストレスが貯まるので(ストレスはダイエットの敵)頑張って離れたいな~と…刺激の強さについ見てしまうところがあって、意思が弱いです。反省。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。