よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
株主優待

優待を売却

こんにちは、よよかんです。

先週市内に出かける予定があったので、初めて金券ショップに行って優待でいただいた金券を売却してきました。

・JAL優待(割引券)
・クオカード
・UCCニコス商品券

それぞれ別の株式の優待でいただいたものです。

JALの優待は来月が有効期限だったため、1,000円で買い取っていただけました。
多分有効期限の長いものなら3,000円程度になったと思います。
(webサイトの相場やお店の前にでていた表を見た感じ)

自分で使う機会もなく、ここ半年誰か使わないかな~?と友人に会うたびに聞いていたんですが、結局貰ってくれる人がいなかったので売却しました。

金券ショップだと割り引かれて買い取ってもらうので損な感じもします。
ただ、クオカードや商品券、使うのを忘れるんですよね…
コンビニも殆ど行かないですし、もういいや~~って感じです。

初めて金券ショップを使ったのですが、ものの3分くらいで終わったので凄く楽でした!フリマアプリで売却も考えたんですが取引も郵送も面倒くさい人にはこちらの方が楽でいいですね。
次回も使わせていただこうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。