よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
株のはなし

無配株をつい買ってしまいました

こんにちは、よよかんです。

無配なのについ買ってしまいました…

電力株です。

電力株は震災前までしか買ったことがなかったんですが(いや、一瞬東電を買って損切りしました;)、ボロボロなんじゃない今?と思って久しぶりにみたら本当にボロボロですね。
昔は安定配当株と言われていたのに見る影もありませんね。

軒なみ昔に比べて半分以下で、震災後よりも低くてビックリしました。

地震で原発は動かせない、維持費は掛かる、資源高騰で原価が上がり赤字続きで無配へ…

なんかもう良い事が全く無さそうなのでつい買ってしまいました。
こういったもうどうしようもない…けどインフラに近い株を見るとうずうずします。実はコカ・コーラボトラーズジャパン(2579)も持っています…(;´∀`)

ここから上がるとは全く思っていなくて、ここから半値もあるかな?とも思っています。

ただ、潰れると困るのは国民な訳で…潰れる前にどうにかするのかな~どうするかというとやっぱり電気代値上げになるんでしょうか。

北陸電力が来年から電気料金を改定するそうです。
とりあえず経営できる程度に値上げされ、徐々に円高&資源価格が下がってきて利益がでると嬉しいですね(言うだけタダなので)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。