よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
お金のはなし

FOMC下げましたね~

こんにちは、よよかんです。

FOMC見ていたんですが、底堅かったダウが下げましたね。
先物ポジションを持っていたんですが思った以上にタカ発言とやらで損切りしました~。残念。

指標的には雇用だけが一際強く、他が徐々に弱ってきている気がするんですけど、雇用をどうしても下げたいんでしょうか。

最近ちょっと知人と話をした感じ、テック系は転職した方が収入が増えるから転職する人が多いそうです。ニュースでも聞きますね。
そのせいで人手が足りず仕事が溜っている状況。
日本と労働環境を比べれば稼げるときに稼ぎたいだろうなとは思うんですが、引継ぎ引継ぎで仕事が後手後手になりそう…それで良いもの作れるのかな?と聞いてて思ったりします。

データで目に見えて下がってくる頃にはやりすぎなのでは??
でも本人もやらないよりやりすぎる方がマシって言ってましたし、やりすぎたらちゃんと対処すると言っていました。
だから、やりすぎるまでやる可能性が高そうかな?

やりすぎた時は対処するっていっていたので、その場合は金利を下げるのかな?上がった分、下げることができますもんね。

少し前まで年末上がるアノマリーとやらを信じていたのですが、最近はなんとなく株には意欲的になれず、金利が上がるなら債券を買い増ししたいと思います。

 

全然話は変わるのですが、最近紅葉がとても綺麗でよく散歩しています。
京都、普通のお宅や神社でも綺麗に手入れしているところが多いんですよね。絵になるなあ~と見てて楽しいのと、秋晴れが続いていて散歩捗ります。ダイエット中なので和菓子&パン屋巡りができないのが残念ですが…景色を堪能したいと思います(*´ω`)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。