よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
株のはなし

損保のロシア全域に対する船舶保険停止

こんにちは、よよかんです。

今週気になったニュースです。

船舶っていつ何が起こってもおかしくないので、保険を掛けているものなんですが、海域についての安全が一定以上不安定になると保険を停止する時があるそうです。

ちょうど戦争が起こった時に、ウクライナやトルコ湾ではこの保険停止となって少し話題になった時がありました。
この保険停止になると、本当に船が通らなくなります。
通るとしたら何か起こった時に実費でどうにかできる船だけ。

記事にもありますがLNGガスの輸入が困難になりそうですね。

どこに影響があるんでしょうね。
LNGを買っているガス会社は厳しそうですが…このロシア産を多く買っていたガス会社はどうなるんだろう?他から確保しないことには値上げもなにもできないですよね。
LNG輸送を行っている船舶会社も少しダメージがあるのかな?

すぐ株に結び付けてしまうんですが、全然分かっていなくて調べることばかり。
個別株って、こういうことが分かっていないと駄目なんだろうなと思うと中々難しいな…と反省します。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です