よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
好きなもの

秋の散歩、金木犀の香り

こんにちは、よよかんです。

今日も朝から夫の出勤にくっついて散歩。
夫と駅で別れてから、のんびり散歩したあと買い物をして帰宅するのが好きです。

久しぶりに晴れていて、すっかり秋の空。
雲が薄くなりましたね。

しかし、さむーい!

毎週どんどん寒くなってくるし、散歩時間が朝なので私は既に裏起毛のジーンズパンツです。
去年買ったしまむらのやつ。

さいこうにあったかいです!!!!おすすめ!!!!!( `ー´)ノ

(恥ずかしいので写真はとってない…)

寒いけど、歩いてると少しぽかぽかしてきて良い気分になります。

それであまり行ったことない小道を行ってみるんだけど、
そうすると綺麗に整えられたお庭のあるおうちがあちこちにあるんです。
こういうところが京都だなぁと感心しています。

見たことない花が多いので時々こっそり写真を撮らせてもらってます。(不審者)


小さいピンクの花が綺麗。
ピンボケしちゃってごめんね。うまく撮れるようになりたいね。


秋なのに綺麗目なお色で素敵。


後は、やっぱりこの時期は「金木犀」!

大好きです。

歩いていると良い匂いがすると思ったら大体金木犀。秋だなあ。
この香り好きなんですよね。
お香は苦手なんだけど、金木犀の香りだけはちょっと欲しいなって思ったりします。

 

散歩、夏が暑くて長丁場出来なかった分、秋はのんびりできますね。

京都に来て半年、やっと心が慣れてきたのもあるかも。

散歩がゆっくりできる生活は初めてなので、毎日が新鮮です。
少し前までワーホリ状態からの罪悪感というか空虚感があったけど、
最近は素直に「今だけかもしれないんだし、せっかくだから楽しめー!」と思えるようになってきました。良い傾向?ですよね?きっと。

ソシャゲ(ドラク〇ウォーク)もしながらなので、長距離もへっちゃら( *´艸`)
歩くモードにしとくと勝手に動いてくれるのでポケットに入れてテクテク。

若い方はランニング、高齢者の方はウォーキング。

散歩ってやってみると思うけど、意思がないと続かない。
この辺りはいつも誰か歩いているのを見かけて、刺激を受けます。かっこいいなあ。

できれば冬になっても続けたい習慣。
寒くて出かけたくない!と思わないように準備しないとな~何が必要かな?

ぼちぼちとこんなことを思いつつ、今日もご機嫌でいきましょう♪

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。