よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
わたしの日常

こどもとデート。たまの幸せ♪ くら寿司はしばらくいけなさそう。

こんにちは、よよかんです。

今日のお昼ご飯は、近くのパン屋さんで買った明太子フランス♪
(と、チーズタルト)

いつもは昨日の残り物とご飯が多いんですが、たまにパンを買います。

わたし、明太子大好きなんですよね~
コンビニおにぎりも機嫌が良い日は明太子って決めてます。好き♪

でも、お店で明太子買うと量の多さに体への影響を考えてしまうの。
少ないと高く感じるし、多いと割安だけど食べきれないし…(;´∀`)

ということで、たまのご馳走であります♪

 

ご馳走といえば、旦那さんが久しぶりに出張で帰りが遅くなるということで珍しく子どもと外食に行きました。

我が家の外食と言えばココスかくら寿司。

今回はココスでした~離れたところにしかなくて、車で30分。
たまにはって思うから平日から頑張れた気がします(笑

そういえば誕生日がきていたので、クーポンでデザートをいただきました。
バスクドチーズケーキ!
普通に頼んだら390円するので結構ふとっぱらでびっくりしました。

こういうビックリ、嬉しいですね(*´ω`)


店員さんに「歌と写真」を進められたけど流石に遠慮しました…
ごめんね、40歳のおばちゃんだからな…さすがにな…笑

でも、誰かに誕生日を祝ってもらえるなんてほとんどないわけで。
些細なことだけど嬉しいです。

こどもと半分こして食べました。
クーポンでドリンクバーも安くなったりして、お会計1,100円で済みましたよ。
子どもと2人ならまだまだ安く食べることが出来ますね。
(私がサラダと前菜ばかり食べるのもあるかな)

そういえば京都のココスといえば。

他県のココスと違って、アプリのポイントが使えないんですね。
経営してるところが違うのかな?

ポイントカードを作るのはもう面倒くさいので、こういうの改善してほしいなあ…

 

そういや、この日くら寿司も予約を見てみたんですが、
アプリで18時に予約をしようとして「最短時間が22:30」…

(;´∀`)

段々時間がひどくなっていく…
gotoイートが周知されてる証拠だと思うと、お店にお金が回るのは助かるけど…しばらくくら寿司には行けないなあ。

なんとなく、この予約で最短時間がどんどん長くなっていくのを見るのが最近楽しい…(変
(ほかのお店とか、もう次の日からしか予約できなかったりもしましたもんね~すごい!)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。