よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
好きなもの

休日は子どもとカラオケに。

こんにちは、よよかんです。

昨日は家族3人でカラオケに行ってきました~。

カラオケなんて久しぶり!

 

うちの子、歌うのが好きなのであります。
毎日家で動画を聞いて覚えた歌を歌ってるの。

パプリカ・レモン・紅蓮華辺りは分かってたけど、
最近はもう何の曲か全然わかんない。

子どもは何をするのも順応が早いというか「すごいなー」と感心します。

 

私は逆に自然音が好きなタイプなので、忙しい時に
そばでテンションMAXで歌われ続けると「うっ」ってなる時があるんだけどね…(笑

 

で、外出なので消毒にも気を付けつつ1時間半、初めて楽しく歌うことができました~。

結構アニメ曲中心で歌ったのが良かったかも。
アニメPVがあるものばかり選んで歌ってみました。

DAMだったんですが紅蓮華とか、アニメPV?が2種類もあった!すごい!

2つとも歌ったけど鬼滅の刃アニメOP(短い版)と、オリジナル編集版(フル版)で面白かったですよ。怖い場面無かったし(笑

写真とればよかったなあ。
すっかり忘れてました(笑

炎も子供が歌っててノリノリでしたわ。

私は「ロミオと青い空」という古い古いアニメの歌を…誰か知っているかしら…
アニメPVだとハウス名作劇場感が高まって良かったです。
知ってる方で小さな子連れ家族にオススメです♪(音の大きさだけ注意かな)

子どもはとっても楽しかったみたいで「2時間でもよかったのに!」とのこと。

まあ、もうちょっとしたかったくらいが一番良いよね~
また行ける楽しみがあるくらいが(*´ω`)

 

実は、半年前にも子どもが家で歌いまくってたから一度誘って行ってみたことがあったんです。

でもその時は、音量がうるさい~~って30分くらいで帰ったのね。

今回は、子どもから行ってみたいって言いだして、心配した音についても「大丈夫!」って言いはって…実際ノリノリで大丈夫でした。

ちなみにお会計は3人1.5時間で1,400円でした~コスパ良い!笑

 

帰りの駅からの散歩道で紅葉を見かけました。
真っ赤で一枚記念に持って帰ったり。

もう冬だけど、時々暖かいのでまだ残っているみたいです。

良い休日で満足でした♪

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。