よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
好きなもの

最近読んで面白かったマンガたち。

こんにちは、よよかんです。

コロナ、増えてきましたね~(-_-;)
経済も心配だけど、医療従事者の方もとても心配。

インフルエンザがこんなに流行らないくらいみんなで気を付けているのに、コロナのこの流行りよう…本当に感染力が強いんだと再認識しています。

私に出来ることと言ったら、手洗いうがい、間隔を気を付けることくらい。

小学一年生の娘が頑張っているんだもんね。
大人も出来ることをやっていこう。

 

ということでこの年末年始はほぼ何処にも行かず、ステイホームでした。

外に出たのはソシャゲのドラクエウォークのために近所を散歩する程度。
散歩なのに1万歩超えてたけど(笑
(京都だけど外れなのであまり人に合わないのが良かったです)

ゲームのためなのか健康のためなのか…結果として健康になっているのでOK!

あとは近所のスーパーで買い物して、家のそばで子供の縄跳びに付き合って…

TSUTAYAでマンガを借りて…という感じでした。

ということで、年末年始に読んだマンガたちを今日は紹介します。

 

・きみを死なせないための物語

SF物で全8巻完結済です。
SFっぽい話好きなんですよね…人を好きでいること・諦めないこと・生きること…そんな事がテーマで語られることが多いジャンルだなと思います。
いや、どのジャンルでもあるか…描き方が好きなのかもしれません。
この話もそんな物語。
1巻は用語とか世界観を話の中で説明してるんでちょっと難しいです。
この世界の中でちょっと特別な少年と少女が成長するにつれて、自分のしたいこととやらなければいけないことの間で苦悩しながら答えのために走る話です。
女性向けです。久しぶりにこういうマンガが読めて嬉しい~。
webで小説は読んでいるんですが、マンガはマンガでとても良い。
絵柄がふわふわしてて可愛いんですよ~~~~(*´ω`)
お話もほのぼので癒されます。
近所のTSUTAYAではオススメコーナーにありました。最近人気なのかな?
異世界に転生して暮らすという、最近よくある系?なんですが、
ひたすら良い人たちしかでてこない&絵柄が可愛くてひたすら癒されます。
少年漫画のような熱さは無いけど、ほのぼの感がするめで好きです。
癒されたいのかな自分…?(笑
・SPY×FAMILY

スパイの仕事のために、主人公の男性が偽装結婚したら
旦那さんはスパイ
奥さんは暗殺者
娘はエスパー
だったというコメディマンガ。

絵柄もコミカルで、話も面白い。少年漫画で素直に面白い~~って思いました。
ジャンプっぽい話ってやっぱり好きだな。

 

他にもちょこちょこ読んでいますが、一先ずこれくらいで。

呪術回戦が人気で読んでみたいんですが、いつも借りられてるんですよね~~~
本屋コーナーでも売り切れててすごい人気。

落ち着いてきたら読みたいと思います。

毎回、借りたいものが沢山で困りますね!(楽しい)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。