よよかんmemo * ごきげん暮らし
毎日ゆるっと暮らしています。配当でじぶん年金つくってます。
買ってよかったものたち

段ボールでみかんを買ってみた。みかんを日持ちさせる方法。

こんにちは、よよかんです。
今日も読んでくださってありがとうございます(*´ω`)

 

最近、みかんの消費量が増えました。

 

夏はアイスだったのが、みかんに変わりました。

水分を補給しているのかな?(笑)

 

しかし、みかんは高いです。

市販のお菓子なら100円程度が、みかんだと一袋400円はします。

一日一袋、もりもり食べられます。

つらいです。

 

ということで、段ボールでみかんを買ってみました。

今までも段ボールで買ったことはあるんですが、食べきれずカビが生えてしまうことが何度もあって…食べれず捨ててしまうのももったいなくて、いつも袋買いでした。

子どもも今年までそんなに食べなかったですしね。

でも、ちょっとでも食費を減らしたい!
ということで今年は段ボール買いにチャレンジしてみました(>_<)

ちょうど楽天セール中だったので楽天で5kg。
お試しですね。

すぐ送ってもらえて有難い♪

大きさ不ぞろい品です。

段ボールが来たらすぐ開けて、買い物袋に4~5つくらいに分けて入れていきます。
(一袋6~7個くらいだったかな?)

で、すぐ食べないものは冷蔵庫にポイ!

これで、みかんが日持ちするそうです。

段ボールに入れたままだと、ごろごろ重くて固まった状態。
冷所においてもどうしてもカビが来やすいそうです。

やっぱり、保存するのは冷蔵庫が良いみたい。

袋分けしておけば、そんなに密集した状態でもないですしね。

お店で買う袋買いくらいずつを袋分けして、一袋ずつ出して食べます。

 

これで少しは家計の軽減になる・・・はず!(多分)

 

あればあるだけ食べてしまいそうなのが怖いところですが…(;´∀`)
袋分けしてるからきっと大丈夫なはず。

 

とりあえずお試しで、何度か試してみたいと思います!

良い生活への第一歩を目指しますよー♪(^^♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
 ブログ村のランキングに参加しております。いつも応援クリックありがとうございます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。